電車が好きな人

今日雨降るらしいんですが、そうは思えないなぁと思ったら21時頃にザーっと来ました。

東武50000系電車 (Wikipedia)

今日中央線某駅から見る桜が綺麗だったので写真でも撮ろうと思ったら、線路脇でデジタル一眼レフ構えてる人がいたので少し萎えた。どうやら回送の特急(よく分からないです)を撮ろうとしていた様子。
その後半蔵門線に乗ろうとホームで待ってると、オレンジ色をあしらった見慣れない電車が…自分が見たこと無いだけかなと思ったら、横で写真を撮ってる人がいたので、結構珍しいのかも。検索したら東武50050系との事で、アルミの地肌を生かしたシンプルなフォルムが美しかったです。

NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 (語学シリーズ)

NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 (語学シリーズ)

昨年末集中再放送してて、NHK教育実況民をワシャワシャとさせた番組、『ハートで感じる英文法』の本。分かったようで分からなかった部分を明確に説明してくれる納得の一冊でした。