電車とバスとそして桜と

電車とバスの博物館 (東急電鉄)

のりもの博物館シリーズ第何弾か…です。

東急宮崎台駅から入れます、ずんずん。

子供連れが多く、中には電車とかバスが丸ごと置いてありました。すぐ見終わってしまうんだけど、料金が大人100円だからねぇ。
あと、はたらくひとたちのビデオが流されてたのですが、なんとなくモグタンとおねえさん(岡まゆみ)が出て来そうな『まんがはじめて物語』っぽい作りだったのはさすが東急クオリティ。


で、宮崎台の駅前通りの桜がイイですな。でも今晩雨降るらしいので明日以降はショボーンな感じになるのかも。

帰りに本屋に寄ってアフタヌーンを購入。『神戸在住』は最終回でした。なんか「いい最終回だった」って感じの最終回でしたな。本の後ろの方でもうすぐ終わる他の連載についてコメントしてましたが、『■■■■』が何なんだか分かりません。
げんしけん』(これも終わるんだろうな)は、共通認識としてのあずまんが大王のしゃっくりの話ですた。
そういえば昨日のリストから『臨死!!江古田ちゃん』が抜けてたけど、あれの単行本も4月発売か…