かゆいです

昼過ぎまで部屋にあったアニメの方の『成恵の世界』の録画テープを見ながら部屋の掃除。

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ゆるキャラの本』。以前出た『ゆるキャラ大百科』をベースに内容を軽量化して再構成。つくづくTVチャンピオンのアレを見逃したのが惜しまれます。
意味無く載ってる能登サイン(手を横にして、親指を鍵状にして能登半島を表現)が秀逸。
その後少しだけドライブ。

泣いてもいい夜〜とっておきの話とどけます (NHK)

今更だけど思い出したので…なんか、AVANTIみたいなスタイルでクロスオーバーイレブンをやってるような内容でしためがねくん。

桂恋漁港…超近場ですな。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

全巻買ったけどとりあえず『涼宮ハルヒの憂鬱』。ついジャンプしてる部分が気になって買ってしまうというのは、アニメのシリーズ構成が成功してるんでしょうな。
ライトノベルについては良く分からんのですが、つい『成恵の世界』を思い出すのはどうしてなんだろう。