りんかい線が渋谷へ乗り入れてるとは知らなかった

今日は9時頃起きてコミティアへ。前回の事もあるし、11時着くらいでいいだろ…と思って行ったらすごい列ですね。中も前回の三割増くらいの混み方で。

昼食を挟んで14時くらいで疲れ果て帰宅。今後の事もあるので買った本の表紙だけ撮影しておく。気が動転してダブりで買ってしまう本って多いしねぇ。
あとは一度コンビニ行ったほかはずーっと読んでました。

行き帰りの車内でずっとこれ読んでました。

やがて哀しき外国語 (講談社文庫)

やがて哀しき外国語 (講談社文庫)

村上春樹の『やがて悲しき外国語』。『村上朝日堂』シリーズに比べて、比較的硬い(あくまで「比較的」ですが)内容になってます。面白い面白くないはともかく、個人的には最も共感を感じる一冊。

テレビは例によって、『クレヨンしんちゃん』、『きょうの健康Q&A』、『住まい自分流』、『美の壺』、『水曜どうでしょうリターンズ』、『イグザンプラーテレビ』を見る。
クレヨンしんちゃんは、風間くんがもえPの食玩の中身を普通にサーチしてるのと、来週の予告でしんちゃんが「働いたら負けかなとか思ってるんじゃないの?」って言っててなんかニート感溢れてました。