病院とか蒸し暑さとか小ネタとか

昨日は病院にいってましたが、その場所がJR秋葉原駅お茶の水駅の中間地点にあるんで、ついでにアレも見に行ってみることに。

JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む (アキバblog)

秋葉原駅電気街口の床面広告って大体改札の中にあるケースが多かった気がするのですが、これは珍しく外にあるんですよね。
見た感じ避けてる人が多かった気がします。

献血しない理由は「痛い、怖い」3割 未経験の若者調査 (朝日新聞)

献血マニア(日本赤十字社から盾もらった事あります)としては寂しい限り。でも針刺すの下手な看護士さんているものなぁ。

去年の大晦日に放送されたスキウタ特番のアレ。そういえばNHK-FMのアニソン祭りからもう一週間ですね。DPZのタグラインが現在…

もう夏休みまで長い休みはない

なんて切ないものになっております。

神社の系譜 なぜそこにあるのか (光文社新書)

神社の系譜 なぜそこにあるのか (光文社新書)

病院で順番待ちをしながら読んでたのが、この『神社の系譜-なぜそこにあるのか』。測量学ってのはこういう目的のために発達してきたのかもな…と少し思いました。
あと、『御石神落とし (2)』のあとがきも思い出しつつ。