雨の日は外出しない方がいいね

今日は雨だけど用事があったので河口湖方面へ。用事が終わった後ふと思い立って富士吉田市で吉田うどん食べようかなと逝ってみたのだけど…中心街(なのかな)がすごい状態になってますね。昭和40年代の状態をそのまま動態保存したような感じに圧倒されました。カメラ持って行かなかったんで写真が無いのが残念(雨だから片手ふさがってるから無理なんだけど)。
うどん屋さんは見つかりませんでした(´・ω・`)

釧路地上デジタル放送所建設へ (釧路新聞)

釧根地域でもテレビの地上デジタル放送が来年から始まる。これに向け、NHK民放4社は共同で建設する「釧路地上デジタル放送所」の安全祈願祭を17日午後1時30分から釧路市春採8の建設地で行う。現在のアナログ放送は来年、地上デジタル放送が始まっても5年後の2011年7月24日まで続く。

たぶん現在アナログで放送がされているSTVHBCHTBuhbなんでしょうな。

以上のことから、現在、当社が放送サービスを実施していない地域において、現行のアナログ方式による新しい放送局を設置することは不可能な状況であります。
http://www.tv-hokkaido.co.jp/company/transmittingstations.html

これでも「道東・道北で地デジ放送する」って言ってる訳じゃないからなぁ。