動かない電動シートは悲しい

昨日は神保町から秋葉原、そして池袋と濃いめの場所をうろうろしてました。
んで神保町から秋葉原の途中で避けては通れないのがここ。昨日は最終日って事ですごい人出でした。もちろん中にはいるのは不可能に近い感じが。

交通博物館が閉館・1万3800人が別れ惜しむ (日本経済新聞)

この日は小雨のなか、早朝から約1000人が列をつくり、同館は午前9時半の開館予定を1時間繰り上げて対応。入場券を求める人の列は終日途切れず、館内は大勢の鉄道ファンや親子連れで身動きも取れないほど混雑した。


雑な合成パノラマ写真ですまぬ。
その後は何となくウェンディーズのチリビーンズが食いたくなったので池袋へ。ついでにトヨタのアムラックスに寄ってみる。前来たときも(かなり前だ)思ったのだけど、ショールームの車って電源切ってあるから電動パワーシートが動かないんだよなぁ。高い車こそ納得してドライビングポジションを確かめてみたいのになんががっかり。

ニニンがシノブ伝 (4) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (4) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (4)』、これが最終巻だと思うとなんか寂しいなぁ。やっぱり中の人もアニメCMの「ガーボラー!」は気になってたみたいで。あと「君の心に今すぐアクセス!」の元ネタは何なんだろう。

鳥獣花木図屏風 (「若冲と日本絵画展」コレクションブログ)

静岡県立美術館の樹花鳥獣図屏風を見に行った時も思ったけど、真偽よりもどれだけ感銘を受けたかってのが重要なんじゃないかなぁ。
数年前、雑誌で初めて鳥獣花木図屏風を見たときの事は忘れられません。