水袋を持った乗客に戦慄

今日は久しぶりに宿題の無い土曜日、だったのでとにかく


                        ハ_ハ     どようびヤッホッホー
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)

な感じで出かける事に、天気もいいし。ただ、行く途中でコンビニ袋に液体をいれたおじさんがそれを少しづつ撒きながらホームへのエスカレーターを登って、そのまま山手線に乗る(液体入りコンビニ袋を持ったまま)のを見て少しMPが減りました。


気を取り直しまずは渋谷へ。タワレコでCD7枚と雑誌を数冊買う。

クイックジャパン (Vol.66)

クイックジャパン (Vol.66)

クイックジャパン』を最後に買ったのは…たしか22号だったはず。グレイトフル・デッドの特集だったよな。実際にはその前の21号であきれ果てて買うのを止めた記憶が。


んで今回はNHK教育テレビ特集だったので買わないわけにはいかないだろ。


ただ、いとうせいこう(『土曜倶楽部』は毎週見てました)とか『ピタゴラスイッチ』(面白いのは認めるけどどうも佐藤雅彦臭さが気になる)とか『にほんごであそぼ』(誰か教育の他の番組に柳家花緑をキャスティングするのを止めてくれ)とか、子供のための番組がメインになってるのが期待はずれ。それだけじゃないだろ。


あと、完全に音楽とお笑いがメインの雑誌になってるなぁ。あとは創刊の頃からの残存記憶のようにサブカル風味の記事が少々なような。それと涼宮ハルヒの憂鬱の原作者の人とアニメーション脚本家の人が対談してて写真も掲載されてました。


そいから東京駅へ。戦慄八重洲口に出るの引っ越してから初めてかも、んで北海道フーディストへ。なんとなく昔アメリカにあったヤオハンのような気分になりました。ちゃんとリボンナポリンソフトカツゲンもあったし。ジンギスカン丼を食べました。自分にしてみりゃあんな厚いいい肉を使ってクセが無い(バターを大量に投入してる感じ)のはジンギスカンじゃねー!と思った。でもおいしかったです。


そして例によって秋葉原…というかブックタワーとヨドバシへ。まんがとか本とか買う。

女子大生 家庭教師濱中アイ(6)<完> (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(6)<完> (講談社コミックス)

女子大生家庭教師濱中アイ(6)』、最終巻。なんつーかだんだん下ネタの方が身も蓋もない感じになってますな。直接的な表現が増えてるような。
ラビパパ 1 (f×COMICS)

ラビパパ 1 (f×COMICS)

ラビパパ(1)』。数ページ読んで一瞬『くわがたツマミ』(パパがうさぎでママが人間で)とか『クレヨンしんちゃん』(保育園がなんとなく)など思い出したけど、似てるのは一部の設定だけで、なんつーか奥深いような浅いような。詳しすぎる『魔法少女プルコギ』(クレしんの『もえP』みたいなもの)の設定とか、みゆきママがよいですな。


ヨドでは電気製品を買って帰りました。しかしヨドバシの中まで営業メイドがいるってのはなぁ。


               ‖‖‖‖  ‖‖‖‖‖
               ‖‖‖‖  ‖‖‖‖‖ピュー
           ピュー ‖‖‖‖  | ハ_ハ |  
               | ハ_ハ|   (^( ; ゚A゚)^)   おれたちのどようびが〜〜
               ('(゚A゚ ;∩    )  /
    おわってゆくよ〜  ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)