道新スポーツの歌

スミルノフ教授のサイトを見てて歌いたくなったので。JASRACが絡んでないことを祈りながら

おはようと共に、道新スポーツ
一日の始まり、道新スポーツ
いい日いい朝ハレ晴れ気分、パパはゴルフにフィッシング♪
姉さんニコニコ、芸能欄(ワッ、シュワッ)♪
僕はもちろん、野球にクイズ♪
どれもこーれも見逃せない、道新スポーツ

1986年に札幌に引っ越したとき初めてFM北海道(当時)で聴いたから、その前からしばらく流れてたんだろうな。しかし今聴くと(聴いちゃいないが)すげーポリティカリー・インコレクトな曲だよな。F1層、何それ?みたいな。


あとうろ覚えで昔のUHBの歌も歌いたくなった。

おはよー♪
みんなのともだちUHB
テレビはいつも、UHB
UHB

当然実際は歌詞長かった、間奏もかなり長く、3分くらいあるステーションブレイクですが。


突然HBCの歌も思い出した。

エイチビィシィ、XXXXXXX(この辺意味不明だが7文字)、北海道♪
エイチビィシィーーーーーーーー(だんだん音階が上がっていく)、ヤァ!

メロディは思い出せるんだがなぁ。