二日間ほどかんきんこん

月火ずーっと室内にいて、久しぶりに外に出たんですが…暑いですねぇ、これからもっと暑くなるのか。

ファンダメンタル

ファンダメンタル

先月発売になってたのに全く気づいてなかったPet Shop Boysの『Fundamental』。限定盤がCCCDとDVDとの二枚組、通常版がCD-EXTRA、輸入盤(TOSHIBA-EMIってなってるけど、たぶん)もあるけど、どうも怪しいので通常版を購入。一曲目聞いて激しくデペッシュ・モードの『ポリシー・オブ・トゥルース』っぽいなぁと思った。

…のだけど、アルバム全曲トレヴァー・ホーンがプロデュースしてるんだよなぁ。全体を通して聴くと80年代エレポップ・ディスコって感じでした、初期回帰って感じなのかね。『Left To My Own Devices』みたいなのを期待してたんでちょっとがっかり。

まあ、前のアルバムが出たときは個人的にひどい状態だったんで、まあ良かった。

Violator

Violator

最近出てるDVD付きのはやはりCopy Controlなので。


今朝NHK総合関東甲信越のローカルニュースを見てたら『カミカミメーター』ってのが出てたよ。つい畠山智之アナウンサーを思い出すのはいかがなものか>自分。

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! (2)』。例によってヘンなファミレスで働くヘンな従業員の四コマまんが。今回は小鳥遊の姉やら妹が投入されてますな。