書いてたのが突然IE落ちて消えたので

(7/4に書き直してます)

定期検診て感じでお茶の水へ。病院の待合室で延々と待たされてることを文句言い、職員が出て来たらまた文句言ってる人がいたが、周りが消耗するだけなんで止めてくれよん。

シドニー! (コアラ純情篇) (文春文庫)

シドニー! (コアラ純情篇) (文春文庫)

シドニー! (ワラビー熱血篇) (文春文庫)

シドニー! (ワラビー熱血篇) (文春文庫)

帰り、代金支払い待ちの間村上春樹の『シドニー!』の女子マラソンのパートを読んでたら、タカハシナオコさんに呼び出しがかかって微笑。

家に帰る途中、iPodに入れておいてほったらかしだったスクリッティ・ポリッティの新譜を聴く。

White Bread Black Beer

White Bread Black Beer

『White Bread, Black Beer』。前作の『Anomie & Bonhomie』がニック・カーショウの『15 Minutes』とほぼ同時に出てて、一緒に買った記憶があるけど…7年前ですか、20世紀ですよ。

『Cupid & Psyche '85』や『Provision』のポップ度を100にすると前作は0.1、今作は5って感じで素人にもそれなりに聴きやすいですな。ファーストアルバムの『Songs To Remember』を聴いたことがないので本質がどの辺にあるのか分からないですが。

しかし20年以上経つのに、グリーンさんの声が全く変わらないのは録音技術のアレなのかは知らないですが驚異的ですな。