奥歯が痛い

去年の病気の関係上歯医者に通ってるのですが、治療してる歯と違う部分が痛い…。歯が全体的にぼろぼろなんでしょうがないのだけどな。

歯と言えばパール兄弟って事で、昨晩寝る前に撮ってあった『N・H・Kにようこそ!』を見る。オープニングが『ちょびっツ』っと『ぱにぽに』と『無人惑星サヴァイヴ』(のエンディング)ぽいですな。あと「その見た目で贅沢を言うな!」と強く、アレでダメなら_| ̄|○。そいで数年前ニートなんて言葉が流行る前にNHK教育でひきこもり特集をやってた頃を懐かしく思い出しました。その頃単行本amazonで買ったんだけど、10ページで読むの止めた覚えが。

ベスト&ブライテスト〈上〉栄光と興奮に憑かれて (朝日文庫) ベスト&ブライテスト〈下〉アメリカが目覚めた日 (朝日文庫) ベスト&ブライテスト〈中〉ベトナムに沈む星条旗 (朝日文庫)

デイヴィッド・ハルバースタムの『ベスト&ブライテスト』。むちゃくちゃ頭のいい人たちが強すぎるエゴ、ドミノ理論、自発的情報遮断、コンコルド錯誤、思考停止、機能不全、とかでなし崩しにヴェトナム戦争の中へ頭から突っ込んでいく全三巻です。しかし今読むと(広義の)南部出身で、エスタブリッシュメントとも関係が深いってのは現代のアメリカ大統領に必要不可欠な条件なんですかね。とか思った。

つじあやののベストアルバムが出てたのか_| ̄|○

志願者減の工学部、受験生向けの広報紙創刊 (MSN毎日)

「力学のセンスを生かした工学部各コース別の対抗綱引き大会」…うんうん、動摩擦係数とか。

Monkey Business (Dig)

Monkey Business (Dig)

ブラック・アイド・ピーズの『Monkey Business』。今更聴く超ヒットアルバムですが、バラエティに富んでて良かったですよ。やっぱし世代的には『Union』に引っかかりますね。『The Dream of the Blue Turtles』、『...Nothing Like The Sun』そして『The Soul Cage』と、この辺のスティングは良かったですな。