初めて釣りで二千円札もらったよ

今日はほんとーに暑かったねぇ。

そういえば今日はテレビ東京で『リベリオン』放送してましたね。やっぱり『MUSASHI -GUN道-』に似てるよな(逆か)。 最初だけ見てあとは教育見てた訳ですが、『視点論点』に青色ダイオードの人が出てました。テレビでは内容よりも話し方が印象に大きく影響する事を再認識。

青色ダイオードと言えば徳島県阿南市ですが、こんなニュースが。

アザラシ:卵から生まれないよ!?平島小児童、菓子箱イラストの間違い指摘/徳島 (毎日新聞)

阿南市那賀川に生息するアゴヒゲアザラシ「ナカちゃん」について学習している市立平島小の4年生が、北海道土産のお菓子の箱に描かれていたアザラシのイラストに疑問を持った。哺乳類で胎生のはずのアザラシが、卵から生まれるデザイン。製造元の製菓会社に質問の手紙を送ったところ、改善を約束する丁寧な返事とお礼のお菓子が届き、児童たちは大喜びしている。

ねこのたまご』ヤバス…と思ったら、既に2ちゃんねるニュー速+板の該当スレに書かれてますな。

んで、五千円札で払ったらおつり二千円札もらった買い物はこれ。

つじベスト

つじベスト

『つじベスト』。二枚組三千円はお得感が。一枚目はいわゆるシングルコレクションで二枚目がつじあやの自身による選曲とのこと。『おいたままラブレター』の編曲が違うなー…と思ったら、いつも聴いてるのは『春は遠き夢の果てに』に収録されてる『おいたままラブレター続編』な事を今更知り愕然。リーフレットに『○○から収録』みたいな事書かれてないので良く分かんないけど、『そばにいるから』とCMメドレーだけ新曲なんでしょうか。

あとiTMS見たら、先月まで無かったはずの『恋恋風歌』が入ってたのでびっくり。これでCCCDという理由で買わなかったアルバム3枚のうち2枚を聴くことが出来る(iTMSで買えたもう一枚はPE'zの『くがつのそら』、買えてないのは椎名林檎のタイトルが書きづらいアルバム)。まあ良かった。