しゅーまっさ

激しく何もしなかった週末。

金曜日は有隣堂に寄って文庫やら新書やらまんがをわさわさ買う。帰宅後『美の壺』、琉球織物の回で芭蕉布の作り方がすごかったですな。28時ごろ就寝。

土曜は12時頃起きて、ただただぼーっとしてた感が。F1ドイツGPのフリー走行を見てると新しい日本人ドライバーの人がなんかすごいしゃべり方をして、終わる直前に車壊してた。『美の巨人たち』は棟方志功青森県立美術館。深夜アニメは見るもの無くなったねぇ。でも27時頃まで起きてる。

日曜は町田にあるニトリに行って低反発まくらを買う。カルフールとかグランベリーモールとか近所にあって駐車場入るまでかなり時間がかかるのが難点。『新日曜美術館』(こっちも青森県立美術館)を見終わるのを待ってF1決勝。長谷川アナが「シューマッサ」と数回連発。「ブランジェリー」みたいなものか。

吉田戦車の『殴るぞ(10)』、面白いのは面白いけど、なんか安定しちゃってるねぇ。でも方向性変えられても文句言うだろうからこの方がいいか。


そういえば『えるみれ』のロゴだけWeb2.0風にしてみました。