公園でぼんやり

うすぼんやりした一日でした。でも、結構太陽が出てた割りに涼しかったですね。

昨日眠れなくて読んだまんが。でもさらに眠れなくなったような気も。

ねこみの暮らし (Dengeki Comics EX)

ねこみの暮らし (Dengeki Comics EX)

むっくの『ねこみの暮らし』。萌えを客体視した感じの四コマなんだけど、なんとなく淋しい読後感。でもなんかヨイです。いわしげ孝(原作:五木寛之)の『青春の門 筑豊編(7)』。筑豊編の最終巻ですが、この後の部分のまんが化ってのはまた別の機会に…って事なんでしょうね。しかしまんがってのは映画よりも長くて小説よりも分かりやすくて、なんかインティメイトな感覚がいいですよね。