何とかならんか地上波F1中継

11時頃まで寝て、『のど自慢』→『新婚さんいらっしゃい!』→『アタック25』→『サンデーソングブック』をほぼ放心状態で試聴。隣の駅まで床屋に行き帰りにはじめてオリジン弁当に寄ってみる。名前はヘンだけど店は普通でした。
トップランナー』(再放送、アンジェラ・アキしゃべるなぁ)→『新日曜美術館』(再放送、フジタ)を横目で見てからF1中継(CS)。
バトン・デラロサハイドフェルドポディウムなんてもう二度と見られないだろうし、いいものを見せてもらいました。しかし田中アナも問題はあると思うけど、今宮純が川井ちゃんが話してるところにかぶせてくる(しかも同じ内容)には閉口。

さらにひどいのが地上波録画中継。装飾的な部分(浜田、日本のスタジオ)は我慢するが、テロップワークと効果音(「ずきゅーん」)はなぁ。バトンが勝ったんで国歌が流れた訳ですが英国国歌を完全にカットして君が代しか流さないのはなんかの印象操作と思われてもしょうがないぞ。