80年代ならやっぱり1984年

地下鉄乗ってるとやたら浴衣姿が多かった気が。後で人に聞いてみると神宮で花火大会あったんですな。しかし台風が迫ってるせいか本当に蒸し暑い。これから本当に涼しくなってくれるんだろうか。

んで、神保町の本屋でCar誌(イギリスのです)が売ってたのですが、激しく内容が変わっててがっくり。まるでカーグラフィックのようなスノッブ臭が鼻につくような感じに…The Good, The Bad and The Uglyも無くなってるしなぁ。
_| ̄|○

鈴木式電磁気的国土拡張機 (キュンコミックス)

鈴木式電磁気的国土拡張機 (キュンコミックス)

粟岳高弘の『鈴木式電磁気的国土拡張機』。 神保町の本屋で超フライングもいいとこで売ってました。帯のコメントは西島大介…最近のまんがの帯コメントって同業者の人が多いですね。内容はあとがきにも書いてあるけど、「パラレルワールドの80年代(たぶん前半)の夏のある日、半裸の女の子が田舎道を歩いてる」ような感じで。ヨイです。