出かけるつもりにもならない

家でテレビでも見てる方がラクという感も。10時頃起きて、宿題をこなしながら高校野球を見る。一時期準決勝と決勝の間に一日おいてたような気もするのですが、今年は無いんですね。

それでも14時頃に出かけて買い物アンド昼食。

ぱにぽに 9 (Gファンタジーコミックス)

ぱにぽに 9 (Gファンタジーコミックス)

ぱにぽに(9)』。しかし不親切なまんがだよなぁ…とつくづく思う。アニメとかスピンオフとかもあるし、買ってみたら実はアンソロジーだったなんて事も。そういうのを時間かけて把握するという意味では『あずまんが大王』とは別な意味で再読性はいいよな*1

夜テレビを見てたらBS2でザ・ピーナッツの特集番組。しかし上手いよなぁ。それと面白い面白くないを別にして当時(1960年代)のバラエティってのは視聴者をより高い所へ連れて行こうという意志を感じるね。

セブン=イレブンで買ってきた「苺とカスタードのペストリー」を食う。最近のセブン=イレブンの菓子パンや弁当のレベルが異様に低かった印象があるのですが、これでどうなるかな。

*1:『再読性』という単語が頭に浮かんだ時点で『あずまんが大王』が出て来ただけの話