エア三味線

帰宅の途中でひどくまずいちゃんぽんを食べて凹むも、改札の前のあたりでノリノリでエア三味線(絶対エアギターではないと思うんだけども)している中年男を見て少しMPが持ち直した感じ。
んで今日のNHK教育
趣味悠々』では中谷先生(デジタルアーチスト)と生徒さんたちがウゴツールをダウンロードしてお絵かきしてました。それにしても来週はネトゲですってよ奥さん
知るを楽しむ』は香山リカが語るジャイアント馬場の三回目。見る人が見れば貴重な映像なんでしょうが、あまり詳しくない自分でも引き込まれてしまう圧倒感はさすが。

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシの『カラスヤサトシ』。アフタヌーンの読者ページに載ってていつも少し気になるポジションの四コマなどが溜まって単行本化した様子。

なお、よく誤解されますが、
この漫画は読者投稿を漫画にしてるわけでは
ありませんのであしからず。
すべてカラスヤサトシとその周辺での
話を元に描かれております。

ってのが驚き。
『これあるよねー』って人が納得できる範囲をはるかに超越した日常(の発想力)に愕然。