いちごとカスタードのデニッシュ

がうまくて氏む。たぶん例によって季節限定なんだろうけど、激しくおいしいので買って食うべき。セブンイレブンで売ってます。

隣のサイドバーに出てたのでYouTubeみんなのうたを見てみる…NHK教育見てる時間はかなり長い方だと思ってのですが、知らないことって多いね、しかし。『笑顔』と『カゼノトオリミチ』にやられてしまい。ついでにポンキッキの『SOSペンペンコンピュータ』で懐かしさのあまり幽体離脱しそうになる。

Tongue made from buttocks (Ananova)

…えるみれの方でエントリにしなかったAnanovaの記事なんですが、うーん。

小山田いくの『すくらっぷ・ブック(2)』、ブッキングから出てます。書き下ろしの『どっぐいやあ』はばーちゃんとクラスがなぜ7組かについての話。本編は読んでるといたたまれなくなるので週末にまとめて…って考えてると1巻みたいに感想書けなくなるのか。

すくらっぷ・ブック (1) (fukkan.com―小山田いく選集)

すくらっぷ・ブック (1) (fukkan.com―小山田いく選集)

って事で1巻の方も。本編にプラスして『12月の唯』、『春雨みらーじゅ』、『三角定規プラス1』、そして書き下ろしの『どっぐいやあ』(小学校じゃ女の子は心理的な成長も速いですねって話)。