結構寒い朝

昨日の日記を書いた後、サイトめぐりをしてたら雄別炭坑のページに。なんか読んじゃって寝たのは結局27時になりました。
んで起きたのは11時。F1中国GPが始まる前に昼食を食おうと外に出たら雨でした。

おりんちゃん 1 (アクションコミックス)

おりんちゃん 1 (アクションコミックス)

川島よしおの『おりんちゃん(1)』。元々『いってらっしゃい(仮)』って名前で発行リストには掲載されてたんで、本屋の店頭で結構迷いました。『グルームパーティー』の佐智子さん(ママなんだけど見た目乳児)とさそりママのような母子が出て来ます。『さくらんぼ論理』のようにチエちゃんとヨシエさんも出て来ますが連載が漫画アクションなので(なのに?…どっちだろう)エロい展開は抑えめです。


予選の再放送が終わり、15時頃からF1を見る。レインコンディションでタイヤ交換のタイミングが悪い意味で影響してたような。しかし…SAF1は速くなったねぇ、変な外的な縛りがいろいろあるっぽいですが。

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)

『動物のおしゃべり(1)』。動物とおしゃべりが出来る女の子の話で、動物の見た目が彼女の目からは人間(擬人化というレベルじゃなく)になってしまうというのが最大のポイントなんですが、極端に設定コンシャスじゃないとこがイイですね。動物園の回で何となく『赤ずきんチャチャ』のある回を思い出しました。
アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)

村上春樹の『アフターダーク』単行本も持ってるけど、文庫で出たので改めて読み直す。意図的にやってるんだろうけどト書きのような文体が読者の没入を阻むよねぇ。2年前も何度も読んだという感じじゃなかったし。やっぱり最近よく言われる「まるでエロゲのような話」という評価に傷ついていたのだろうか。