祝!ビフォーアフター

27時頃寝たので必然的に10時頃起きる。
まあこの時間だし、家でF1見ようかな…と思ったけど結局止めて外出。
渋谷のタワーレコードナップスター祭り開催中。マスコットのUFOキャッチャーなどがありましたが、5年前のTechTV(今は亡きコンピューターチャンネルで放送してた)とかで、毎日のように旧ナップスター関係のニュースやってた頃を覚えてるので隔世の感が。
湿度が低いとはいえ昼は結構暑かったのだけど夕方になると急速に寒くなったので18時頃帰宅。
帰り道で買ったセブンイレブンのおでんを食う。

19時からは『大改造!!劇的ビフォーアフター』のスペシャルを見る。いやあ実況*1燃える燃える。春の番組終了時から「後日スペシャルで放送する」って言ってたのだけど、夏の特番シーズンに放送しなかったから少し不安だったのですが安心しました。天窓!ウッドデッキ!大容量収納!畳ベッド!匠の『こころ配り』!トヨタ系以外の車にボカシ!予算1,200万円に対し残金1.2万円という高度な予算消費テク!良かったです。
「あーむくだから」、「それは乳児」のウッドワン、「おねだん異常」のニトリのCMが無かったのは残念(ウッドワンについては何故無かったかについて書き込まれてたけど本当かどうか分からないから書かない)。

*1:2ちゃんねる実況chもしくは互換性のある板でテレビやラジオを見ながらのチャット行為のこと