起きてもうろうとした感じ

昨日は22時半頃帰宅。夕食食ってどうでしょうリターンズを見る。どうでしょうは北海道に住んでた頃は(もう番組も終わりかけてたせいもあるのか)熱心な視聴者じゃなくて、海外在住の人にimpress.tvでやってる話して異様に感謝されたことがあったけど、正直そんなもんかなと思っただけで。
その後えるみれを更新とかしてたらいつのまにか午前4時。
寝たんだか寝ないんだか分からない浅い眠りで目を覚ますと部屋が揺れてたっぽい。眠りが薄いんで夢かどうか分からずまた寝て意識を取り戻すと10時。震度3だったらしいっすね。
目覚めに風呂入ったりNFL録画(野球のせいで終わりの方切れてるけどな…Gaoraでそれは勘弁してほすぃ)見て13時頃出かける。大和のイトーヨーカドーで機内持ち込み用カバンを買ったり昼食、スーパーで水買ってくるなどして18時ごろ帰宅。なにげなく見てたテレビ東京の旅番組とかアド街ック天国とか見て時間を潰す。
そいで『美の巨人たち』。今日は歌川国芳でした。ねこ&若本様の声にメロメロな感じ。しかし東海道五十三次のねこ地口版の絵がすごいですね。

数日前、公園でぼーっとしてたら近くにねこが来たので。

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)

久米田康治の『さよなら絶望先生(5)』。なんとなくコンタクトレンズ屋の待合室にあった少年マガジンを読んだ後、支払いが済むやいなや、本屋に行って即全巻購入。有名だから存在は知ってたけど、なんというかここまで何かのエッセンス的なものが凝縮されてるまんがだとは思わなかったですよ。