しばわんことインストロール

昨日は22時頃帰宅して、えるみれの再構築に着手。ログと設定、テンプレートのバックアップをしてからMTディレクトリをばっさり削除。そしてMT3.33を再アップロード(少しずつ分けないと必ず途中でアップロード止まるので結局2時間くらいに)。やっと終わりログの読み込みを開始して、実況*1でもすんべいとおもって、教育を見たら『しばわんこの和のこころ』22本連続放映!
見ましたとも、見まくりましたよ、双子のパパとゆきちゃんは花火大会に行く前に何やってたんだろうとか考えながら。
それで寝たのが27時半。脳内で「縁側でのんびりしながらお茶でも飲んで一休みして、なぜか和のこころに惹かれる」ような歌詞の歌がリピートで。

寝た事を示すイメージ映像。
今(9時半です)また起きて読み込み状況を見ると半分ほど終わったとこ(1400エントリ)で止まってる…んで終わったとこからログを切り出して再試行してるんですが、ログが長くなれば長くなるほど処理が指数級数的に長くなるっぽいですね。

えるみれのログ読み込みをセットした状態で(どうせ止まるんだろうけど)昼頃出かける。
まずは、先週痛恨のミスを犯してしまった豊洲ららぽーとの『にゃんとも猫だらけ』展へ。先週も思ったけどやっぱりららぽーと内の場所が少し分かりづらいですね。そのせいか空いててよく見ることが出来たのですが。三期に分かれてるんですが、いつからいつまでやってるのか正確な所は分かりません、たぶん10、11、12月(十二姉妹の末っ子の三つ子ではない)がおおざっぱに一期、二期、三期なのではないかと、ちらしとか無いので。図録はB6の80ページくらいで1,500円でした。それにもかかわらず良かったです。歌川国芳だけではなく、広重とか弟子(なのかな?)の作品、明治時代の浮世絵なども。共通点はねこが描かれてる浮世絵ってだけかも。でも良かったです、万人にお勧めは出来ないけど。

豊洲ららぽーとも少し見てみる。中は普通のでっかいショッピングモールって感じだけど、以前あったドックを生かした公園っぽい部分はいいですね。
そいで帰りは銀座のAppleStoreに寄ってiPod shuffleを衝動買い。

ヘッドホンがこないだのnanoとかについてるのと違って旧世代なのね。
(´・ω・`)
そいで、ソニービルVAIO type Gを見に。いや、軽いわアレ。1スピンドルだとモックなんじゃないかってくらいに。もしソニーが言うように頑丈で、トラックパッドのヨコが手摺れでツルツルにならないのならすんげえ欲しいんですけど。ソニータイマーについてはあるのが当然なんだから、ソニスタで長期保証に入っておくべきなんだろうけど。
まあ英語(not日本語カナ字抜き)キーボードを用意してるのがソニーとデルくらいしか無いから選択肢は無いんだけどな。

*1:2ちゃんねる実況chもしくは互換性のある板でテレビやラジオを見ながらのチャット行為のこと