ひらがな四文字

撮ろうと思ってデジカメ取り出したらメモリが入って無くて陽気なサザエさん
しかし今日は天気が良くて、いつもの公園(週一回、しかも季節限定だけど)でごはんを食べてたら寝そうになった。
そんな日だまりのような

みなみけ(3) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(3) (ヤンマガKCスペシャル)

桜場コハルせんせいさんの『みなみけ(3)』、実際に買ったのは特装版です。っていうか間違って両方買った。
みなみけ 特装版(3) (プレミアムKC)

みなみけ 特装版(3) (プレミアムKC)

正直だんだんキャラが増えてきて、『妹は思春期』とか『ぱにぽに』みたいに顔の区別がつかなくなりつつあるのですが。タイトルの付け方が秀逸ですね。
特装版の『スペシャル・ブックレット』には、作者インタビュー(っていうか編集者が2/3くらいしゃべってますが、演出にしてもアレはなぁ)と『みなみけも妹も思春期』が載ってました。これも『マガジンシステム』の元、制作されてることを知り、ちょっとしょんぼり。後者もまあ、お遊びって事で。前回のひでえ特典(買った人はいるのだろうか)よりはマシだとは思いますが。
あと、隔週連載から毎週連載にするのは止めた方がいいかと。
HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

年末のベストアルバムシーズンに向けて投入されたジャミクワさんのベスト。昨日買って、今日はずっと聴いてました。明日からは1〜12曲目(『Little L』)と17曲目の『Runaway』だけのプレイリストを作って聴こうかと思います。
言うまでもないのかもしれないけれど、彼の曲ってのは、既存の曲をパーツに分解してまた組み直した感じがある気が。特に70年代ディスコ風な曲にそういう傾向が。『Little L』なんてマイケル・ジャクソンの『Rock With You』だし『Alright』はヤーブロウ・アンド・ピープルズの『Don't Stop The Music』だものなぁ。