趣味悠々でひどいCMを見た

何を書くか忘れてしまったので『趣味悠々』の話でも。

趣味悠々-パソコンアートを楽しもう (NHK教育)

火曜日のパソコン枠、今シリーズはお絵かきです。以前外で写真を撮ってそれをいじるとか、そういうのをやってたけど、今回はよりファンシーで現実的な感じに。
あとワンポイント的なコーナーにマスコットが出てくるのですが。

『コピペ』って言葉はどの程度一般的なのだろうか。

趣味悠々-四国八十八ヶ所 はじめてのお遍路 (NHK教育)

水曜は9月〜11月と、内容の割に異様に長い放送期間のお遍路編なのですが、なんでこんなに長いのかなーと思ってたら、その理由が分かった。土曜ドラマの『ウォーカーズ 迷子の大人たち』があるからなんだよなぁ。教育の番組中にたっぷり総合のCMを入れるなよ、ひでえ。

GO-THE VERY BEST OF MOBY

GO-THE VERY BEST OF MOBY

年末ベストアルバム強化運動の一環として、今日はMobyの『Go - The Very Best Of Moby』を聴く。この人に関してはベストアルバム=『Play』でいいかも。しかしデビー・ハリー*1が61歳か、CBGBも閉店になるよなこりゃ。

ある日の朝、ある地下鉄の駅で。こんなに客がいないのも珍しい。

*1:洋楽聴き始めた時はブロンディ解散直後だったんで、『デボラ・ハリー』の方が聞きなじみが…