年二回出る本

今日もまだへんにょり。年二回出る重くて大きい本を読む…と言っても後ろの方なのだけど、あの部分読むのは結構楽しい。そいえば片手パワーブックドレッドさん近くにいたねぇ。

趣味悠々 私のこだわり人物伝 種田山頭火−遥か見る無頼人生 (NHK)

今回の知るを楽しむ火曜は『種田山頭火仲畑貴志が語る』みたいな内容。語り手の紹介みたいな部分で突然戸川純のウォシュレットのCMが流れたので驚いた。内容も反発を感じながらも納得、しかしあのナレーションはどうかと。あれは寺山修司の回のみで十分な感じが。
しかし若い頃の山頭火って吉田戦車に似てる。

妹は思春期(8) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(8) (ヤンマガKCスペシャル)

氏家卜全の『妹は思春期(8)』、帯の『キンタマ(猫の名前です)袋』という字がインパクト大ですな。
内容は、これまでに無いほど2ちゃん的キーワードが盛り込まれてるような気が。