いけましてぬめでとう

体調はなんか回復したっぽいです、牛丼( ゚Д゚)ウマー

サナギさん 3 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 3 (少年チャンピオン・コミックス)

施川ユウキの『サナギさん(3)』。例によって長くて「簡単なことを難しくっぽく見せているかのように見せてる」あとがきが素敵です。途中で出てくるハルナちゃんはあとがきをキャラクター化したものなのだろうか。二巻が出たときの日記の『もずく、ウォーキング!』の感想でも書いたけど、なんかチャールズ・M・シュルツ化が進んでいるような気も。明示されない(設定ではなく)縛りが多そうなところもそうだし、例を挙げれば82話なんてモロシュルツだよなぁ。
そういうところも含めて今一番楽しみなまんがですとか言ってみる。