NHKは分かってやっている

今朝起きると声が出なかった、というか風邪をひいたみたいな感じに。二週連続週末をムダにするのは嫌なので今日はてんさよん低めに。

みんなのうた (NHK)

帰宅したら丁度しばわんこが終わりかけで『みんなのうた』に突入するNHK教育。今月は『子ねこと毛糸』と『ぼくはくま』だったのですが、『子ねこと毛糸』はもう実況民が大好きなぬこ画像満載のもふもふテクニック。『ぼくはくま』は言わずもがなのライバルはエビフライでクマーだからもう教育の編成担当者は夜21時台に何が求められてるかよく分かってらっしゃる。

きょうは一日みんなのうた三昧 (NHK)

今年のゴールデンウィーク、皆を熱狂の渦に巻き込んだ三昧シリーズが大晦日に帰ってくる!しかも衛星第二と同時放送!みんなのうたは画像が無いと魅力半減だからねぇ。
そういえば『神戸在住』の9巻の書き下ろしパートの最後に出てくる好きな曲の話で『恋するニワトリ』、『いたずラッコ』、『メトロポリタン美術館』が出てくるんですが、これも分かってらっしゃるとしか言いようがないなぁ。