よつばとてん

今朝は8時半頃起きたのだけど、頭は重いわふつーに出してる声がでないわで風邪がかなり悪化してる様子。熱を測ったら35.8度だったのでそれほどでもないのかもしれんが。
14時頃、だいぶ良くなって来たので、南青山で用事をすませた後、本当は昨日行こうと思ってたアレへ

よつばと!展 (よつばスタジオ)

Gofaがあるビル自体はすぐ分かったのだけど、二階にあるというとこまでしか覚えてなくて適当に階段に上ったらなんか事務所スペースみたいなとこに到着。
しかたがないので一度外に出てみるとなんか矢印を見つけたのでたどって行ってみたよ。

安倍吉俊展の時のレポートとか読んだ印象で、すんげえ狭い場所というイメージがあったので、行ってみたら意外に開放的な感じでした。
しかし(きれいなの選んでるのかもしれないけど)原稿が美しいですねぇ。

「うま過ぎる」 太平洋戦争開戦日にすいとん試食 (朝日新聞)

十万石まんじゅうの事はともかく、メリケン粉と醤油だけで作ったのが食いたかったのかな?

「セルフレジ」導入拡大、スーパーなど人手不足で (日本経済新聞)

「お金を払わないで持って帰られるお客様」対策はどうなってるのだろう。

カレーの出前、配達先は1万5000キロのかなた (ロイター)

ワールドカップの時と同じ店なんでどう見ても売名です。

ブラジル政府、貯蔵のコーヒー豆全てを売却することを決定 (ロイター/エキサイト)

エメラルドマウンテン』に関する都市伝説を思い出しました。