ネズミがチーズを好きでも嫌いでも構わない

例によって体調がちと悪いので、週末はほぼえるみれのデザインを変えるのとNFLのビデオに集中。
後で全部呼んでエントリにしたい記事

FIFA、上訴中は契約履行せず W杯スポンサー問題 (朝日新聞)

IOCが公式ソフトドリンクをペプシにしますなんて言ったらどうなるのだろうか。この記事に貼られている広告が(自分が見たときは)アメックスだったのに爆笑。

ヌードで走ろう大会企画、商品過剰包装の警告で 中止 (CNN.co.jp)

ロイター通信は、「ヌード」の基準には触れていない。

CNN.co.jpないす。

Skypeなどによる「音声スパム」の台頭を警告〜米McAfee研究所 (Impress Watch)

『ガッツ電話』みたいなものだろうか。こないだの日記で書いたImpress Watchのサイトのロード時間は短縮された模様。

全日空、初のビジネスジェット・名古屋−広州線 (日本経済新聞)

この距離でビジネス使わせてくれる会社はいいよな(´・ω・`)。しかし、エコノミーでも2-2のコンフィギュレーションかよ(参考)、このブルジョアめ!昔のMGMグランド航空みたいですな。それより国内便777の3-4-3コンフィギュレーションをなんとかしてくれ。あとA320/321にビジネスプレミアム(だったっけ)導入してくれよん。

富士重、新型車でアルミ製外板の使用中止 (日本経済新聞)

記事中の「亜鉛めっき鋼板」が一瞬「亜鉛めっさ鋼板」に見えたので、そのまま「めがっさ」と読んでしまったのはどうかしてるよ。

ジェームズ・ブラウンさん死去 ソウル音楽の大御所 (CNN.co.jp)

歯医者で突然具合が悪くなったのかなぁ…。JB初体験は(こーゆー人多いと思いますが)映画『ブルース・ブラザース』の神父役だったので、実体験としてはあまり無いのですが、『ロックの歴史』的なビデオ*1で断片的に見ただけでも凄かった覚えが。

コミック、ゲームに対策を 警察庁研究会が報告書 (北海道新聞)

以前近所のパソコン屋でエロゲーと普通のPCゲーを分けず置いてあったフロアで、小さい女の子が肌色のパッケージをしげしげと見てた(すぐ親が飛んで行ったけど)のを見ると、やっぱりそういうのは子供の行くような場所からは遠ざけた方がいいんじゃないかと。*2ところでネット閲覧可能なゲームコンソールってのはそこんとこどうなってるんだろう、ペアレンタル・コントロールなんて設定があったにせよ、親がそういうの設定してるのかねぇ。

*1:ワーナーから出てた『The History Of Rock'n'Roll』ってドキュメントとかデニス・ホッパーが案内役をしてた『ローリング・ストーン20周年』みたいなビデオです、確か。あと日曜夜教育でやってたNHK海外ドキュメントで見たかもしれない。

*2:実社会・仮想社会を含めて子供が行かない場所なら別に構わないって意味ですよ