またImpress Watchが重くなってきた

光回線で開くのに一分(午前二時現在)ってどういう事だよ、そんなに動く広告を見せたいのか。
そういえば以前朝日新聞が重くなって、何でかなーと思ったらアドビの広告だったというある意味ネガティブキャンペーン状態になってた事があったのを思い出した。
そういえば電車に乗ってたら、なぜか各駅での停車時間が長くなりはじめた。後ろの電車で「具合の悪い方が発生したため、××液で車内清掃のため停止しました関係で、車間調整のため停止時間を(略)」って事で、猛威ふるってますねぇ。

姿を消し始めたアナログ機、世代交代前夜のHDD-DVDレコーダー (CNET Japan/BCN)

BCNなんで、まあそういう記事です。個人的には地上波とBSとCSはデジタルで見て、アナログで録画しています。デジタル放送はハードディスクの燃費が悪いし、見たい番組が超額縁だったりするしね(『美の壷』とか)。

ライブドアの無線LANサービス、撤退も含めて検討 (Impress INTERNET Watch)

これは残念。ライブドアの計画の中ではCDリッピングサービスの次に残念ですな。

Googleのブログサービス「Blogger」が正式版に

2000年頃ZDTV(現TechTV)のニュースで名前を聞いたことあったなぁ…と思ったらサービス開始が1999年8月ですか。ベータ版の定義を誰かなんとかしてくれ。