2006年12月購入予定まんが

実際にこれ書いてるのは年が明けた深夜なのですが、こればかりは月末に書いておかないと自分が困るので。あと『チャンピオンREDいちご』に載ってた『14歳 性の相談室』読みました(参照)。『それ町』でも断片的に出てきたテーマを一点集中攻撃って感じで、ある種の中二ファンタジーですな、性的な意味で。

先月の購入予定まんがを参照

チャンピオン本体は読んでないけど、『みつどもえ』は良さげなので。『アイドルのあかほん』も同様。『衛星ウサギテレビ』は正直分からないけどなんかタイトルに惹かれる。あと『庭先案内(2)』の正確な販売日が分かりません。

山猫山だより (ヤングキングコミックス)

山猫山だより (ヤングキングコミックス)

2006年4月30日に亡くなられたひのもとはじめさんの『山猫山だより』。初出が書いてないので分からないのですが、たぶん2002年頃別冊ヤングキング・キングダムに連載されてた作品だと思います。正直本屋で手に取るまで亡くなられてた事を知りませんでした。
内容は15匹のねことの田舎暮らしの話なんですが、途中で数回入院日記が挟まってます。
正直なところ90年代中盤にまんがシャレダとかに連載してた作品とか、単行本の『ねくらのみかん』、『こんなに神経ショー』とか手元に残ってるのがファンシーなんだけどスプラッタな作風のものが多いんで見誤りそうなんですが、本来はこういう作風なんだったよなぁ。