物陰にねこらしきいきものがいたので

視線を向けると歩いてきてこっちを見て「にゃあ」と言った。
今週も乗り切れそうだ。

昨日はなにやら気になるニュースが多かったのだけど、時間が無かったので今日書く事に。

ホーキング博士、宇宙へ 09年にも実現か (朝日新聞)

虐待されたり宇宙に行ったり大変ですな。しかしリチャード・ブランソンは何を考えてるんだか…これで成功してるのもすごいですが。

交換用マフラーの音、「純正」並みに規制強化へ 国交省 (朝日新聞)

車検制度は規制緩和以降ザルになってると思うのですよ。

ローソン半数、主婦・高齢者向けに 色もオレンジに改装 (朝日新聞)

嫌がらせでセイコーマートの隣に開店というのはどうだろう。

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

桜井のりおの『みつどもえ(1)』。断片的な情報だけ聞いて買ったのですが、『子供学級』のバイオレントさが残っててよいですな。