『良い』、『悪い』ではなく『面白い』方へ

13時40分頃2ちゃんねるニュース速報+板を見たらこんなスレが立っていた

【ネット】再来週にも2ちゃんねる停止? −ZAKZAK− (2ちゃんねる ニュース速報+板)

一連の停止ネタの最初のスレですが、元の記事の文体があまりにもうさんくさいのでどんなもんかなーと思ってたのだけど、夜になってam/pmに寄ったら夕刊フジの見出しが『2ちゃんねる停止』ってなってたから(ニュースが存在するってのは)本当なことに気づいた。でも言いたいのはこのスレの2さんについてで

2 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/01/12(金) 13:22:15 id:MgMQ1jtl0
  僕の肛門も差し押さえられそうです

素晴らしい、もう伝統芸能の域に達してるような気が。しかしねらー(と一括りにしちゃいけないけど)の行動原理はとにかく「こうなったら面白い」であろう方向へ向かっているよなぁ。
面白いと言えばNHK教育、『手話ニュース845』での一コマ。

以下は気に入らないニュース。

ベッカム移籍、MLSの戦力・経済効果に期待 (朝日新聞)

別にどうでもいいニュースだと思ったのだけど、最後の一文が気に入らない。

欧州で得られる栄誉より大きな目標は、一つしかない。得点や勝利の数を積み重ねるだけでなく、米国で英国発祥の「フットボール」の地位を上げることだ。かつてのペレのように。

山田祥平のRe:config.sys−家電にいちばん近いPC (Impress PC Watch)

windows3.0時代から同じような事を言われてきて、いつそんな待たされない時代があったのだろう。そんな豊かさなら要らないお。

Windows Vistaが重いというけれど、Vista程度のOSを動かすのに四苦八苦するようなPCはPCとして認めたくない。メールとインターネットができればそれで十分というなら、二世代ほど前のPCで十分役に立つのだろうけれど、そう主張する人は人生の楽しみや豊かさの半分以上を捨てることになるだろう。しかも、コンピュータに待たされる時間は貴重な時間を捨てることでもある。