『スタイル』から『エンジン』へ

au、MEDIA SKINやワンセグ6機種など10モデル発表 (ImpressケータイWatch)

ちょい前は『360度スタイル』(SO505i)、『リボルバースタイル』(A5502K)から『グラススタイル』(F702iS)までうんちゃらスタイルってのが流行ってましたが、今は『AQUOSエンジン』とか『ブラビアエンジン』なんてエンジン系が多いんですね(二例しか無いけど)。さしずめW51Tなんかは将来的に『REGZAエンジン』とか言うんだろうかね。
しかし似たようなのばかり出て、本当に欲しいものがなかなか出ませんね。ジョグダイアルauインターフェイスの統一を図ってるから出せないし、売れないのかもしれないけど。グローバルパスポートWIN端末は何で出ないのだろう?クアルコムが嫌がってるのかねぇ。

体外受精児第1号ルイーズさん出産 自然妊娠自ら望む (朝日新聞)

ルイーズちゃん(今は『さん』ですな)もいろいろ思うところがあったんでしょうな。しかし

体外受精は現在は珍しい医療ではない。日本では年間約100万人の赤ちゃんが生まれているが、うち約1万8000人が体外受精による。

正直こっちの方に驚いたですよ。

初公開の吹上御苑公開 応募要項を発表 (朝日新聞)

素直に見たこと無い場所を見てみたいってのはありますな。

「愛」の代償? 婿は飛ぶ 新潟・十日町 (朝日新聞)

さすがに『嫁つつき』よりは映像化しやすいのか、このニュースは毎年流されますが『元祖・婿投げ』ってのはなんかなぁ。

シックス・アパート、Voxにグループ機能やカスタムバナー機能を実装 (ImpressInternetWatch)

『Vox』ってどうなんだろうか。SNS的なものに全く魅力を感じないので、自分が使う上ではなんか中途半端な感があります。

高まる検索エンジン・ナショナリズム(前編)--なぜGoogleは韓国で弱いのか? (日経BP/ITPro)

日本でもYahoo! Japanの方がGoogleより強いと思うのですが。実際検索精度は日本語のページに関して言えばYahoo! Japanの方が良いと思うし。

ご神体抱え清めの海へ 木古内の神社 (北海道新聞)

何となく誤解を招きかねない写真のような。