二週間も前の話

昨日は呑みに行ったあと22時頃帰宅してサイト行進しようとしてたらIE7が突然落ちて、開いてたウインドウ全部しぼん('A`)…んで寝る。
今朝目が覚めたら朝の10時。やたら寒いので外見たら雪が降ってるし、風呂入ってからNFLのビデオを見る。

ギメ東洋美術館所蔵 浮世絵名品展 (NHKプロモーション)

すっかり書き忘れてたけど1月7日に原宿の太田記念美術館に行ってきました。原宿で降りたの初めてなんですが、なんつーか初詣客で異常に混んでたなぁ。

なんかこじんまりした館内でスリッパを履き替えたり座敷を上がったり面白かったです。しかし浮世絵は全体にサイズが小さいのでこういう展覧会には向いてないですね。図録の方がしっかり見れる気がします。
あと入口に「今日はテレビの収録やってます」って貼り紙があったので新日曜美術館でやるんでしょう、たぶん。

帰りは『初笑いヒットパレード』で有名な明治神宮を抜け代々木へ。時間が遅かったのと疲れてたのでそのまま帰宅しました。