デスクトップリプレイスメント

今日は「にぱっ!」の日…なんて事はないよな。
最近必要に迫られ画面が大きなノートパソコンを探している。モバイルではないけど、移動させる事がなんとか可能な15〜17インチのディスプレイをもつノーパソですな。
解像度は1280×800より上ってのを条件に探してみるも帯に短したすきに長し的な感じが。

  • Dell Inspiron 9400 / XPS M1710:性能とかはまあ問題無いのだけど、いかんせんデザインがひどすぎる…
  • HP Pavilion dv9200/CT:英語キーボードが無いのと、実物を見れないのと、今のところネットで見れる写真もちゃんとふつーの人が写したようなのが無いのが不安。
  • Sony VAIO type BX:Vista対応モデルが無い、メモリが1GBまで、高解像度モデルの方が液晶が小さい(14.1インチ)。
  • Sony VAIO type Aやその他の日本メーカーのAVノート:高いし、要らない機能盛りだくさん。
  • Macintosh MacBook Pro:一瞬買おうかと思ったが、高すぎる。

以上、メモでした。