ER7061再び

ウチのRD-XD92Dの以前の日記でも書いたER7061エラーが再発。今度はコンセントの抜き差し(時間は置いてやってますよ)をしてもダメ。修理に出すしかないか。

地デジ録画をせずに(HDD食うからね)アナログで録画しかしてないから、手持ちのRD-XS53を使えばいいのだが、放送時間変更の追尾が出来ないという難点があるしな。困ったものだ。RD-XS53もDVD(R、RW、RAMにかかわらず)ダビング失敗するって特技があるからなぁ。スカパー!謹製(ソニー製らしい)のHDDレコーダー付きチューナーでもレンタルするか。

帰宅後はNHK教育の『趣味悠々:ようこそ!鉄道模型の世界へ〜レイアウト制作入門』を見る。実況*1が早い早い。司会は『おーい!はに丸』の三波豊和で、先生の人と床に這いつくばって鉄道模型の走る姿を見てるとこを見ると、なんかこの世界の業の深さを感じます。
んで番組公式サイトアー写(じゃないよな)がすごい事になっております。
ひがわり娘 5 (まんがタイムコミックス)

ひがわり娘 5 (まんがタイムコミックス)

小坂俊史の『ひがわり娘(5)』、最終巻だそうで7年半って連載期間は結構長いですねぇ…って思ったけど四コマ時空は時が経つのが早いから。20年以上連載してるのとか結構あるのもすごいよなー。
『ひがわり娘』は商業誌での作品としては一番好きだったかもしれんです*2。『マグロ一本釣りササキさん』とか『ササキさん中年になる』とか見たかったかもとか少し思った。

*1:2ちゃんねる実況chもしくは互換性のある板でテレビやラジオを見ながらのチャット行為のこと

*2:次が『ハルコビヨリ』か『サイダーズファンクラブ』…悩みどこですね