スピリッツ・オブ・実況民

大体7時頃起床。今日は都内から大きな荷物を運び出さなきゃならないので車で一路東へ向かう。
荷物を受け取りアキバヨドバシに車を止め、神保町・銀座・秋葉原を回って買い物。なんせ明日は雨らしいし、マラソンもあるから都内に来るまで入るのは無謀すぎる。んでまんが等を数冊買う。

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

久米田康治の『さよなら絶望先生(7)』、安定して面白いですな。とりあえず「半セレブ→二子新地」に爆笑。

デスクトップ百景−第八景:縦の解像度が最大の難関!? “実況民”が使うWUXGAデスクトップ (インプレスBroadBand Watch)

まさかこのシリーズに実況民*1の話題が出るとは思わなかった。確かに縦解像度は重要だよな。ワイド液晶よりも正方形液晶が欲しいくらいで。

*1:2ちゃんねる実況chもしくは互換性のある板でテレビやラジオを見ながらのチャット行為を行う民のこと