寒い朝

寒さで9時半頃起床。テレビを付けるともう東京マラソン始まってるのね。しかし雨のせいか初めてのせいか全体にお粗末な出来だった感じがします。

  • 東京都心でやってるという臨場感が無い。
  • 観光プロモーションとしての意図があるなら、(箱根駅伝みたいに)各地の名所の紹介とかした方が。
  • どこを走ってるのかが分かりづらい。津波警報みたいな感じで右下にでも地図を出しっぱなしにした方が。
  • 天気のせいでヘリが飛ばせなかったんだろうけど、空撮がほとんど*1無かったのが残念。
  • スポンサーに遠慮したのか、風景がほとんど映らなかった。
  • 東京メトロのCMが山田優ばかりなのはいかがなものかと*2

来年は日テレが中継だそうで、もう少し良い番組とよい天気を希望します。

*1:見てた限りでは一回も無かったけど見逃したかもしれない

*2:地上波F1中継のせいか、あまりいい印象を持ってないって理由もあるけど