後で書くといろいろ忘れがち

例によって出張中。

移動時間が長いので、車内では大体寝ております。が、たまに起きると車窓の風景を撮ったり。
精神的なニュートラルさを保つため、まんがを数冊持ってきてるのですが…

ひまわり伝っ! (ジェッツコミックス)

ひまわり伝っ! (ジェッツコミックス)

原作:GoDo/絵:TAGROの『ひまわり伝っ!』。深夜アニメ『ひまわりっ!*1のコミカライズ。タイトルが既存作品と被るため、微妙に変えている様子。何となく『ニニンがシノブ伝』を思い出すような。なんとなくアニメのバカ展開*2と比べてはやとどどがマトモな人間になっております。
必殺白木矢高校剣道部 2 (バンブー・コミックス)

必殺白木矢高校剣道部 2 (バンブー・コミックス)

真田ぽーりんの『必殺白木矢高校剣道部(2)』。これが最終巻なのですが、登場人物が増えた分既存のキャラ(剣道部の同級生の女の子とか)の描写が甘くなってイヤーンな感じ。それでもやはり作者の実体験に基づいてるとこが面白いのです。学校名が居酒屋チェーンを元にしてる事にいまさら気づく。

*1:とその続編『ひまわりっ!!』も含むのかな

*2:シリアスなのかと思ったら突然あさっての方向にストーリーが動き納得がいかないまま強引に収拾をつける