USB-SDカード変換アダプターを忘れてきたので*2

結局2時間しか寝れず、6時頃に家を出て成田へ。地下鉄とN'EXを乗り継ぐけど、渋谷駅の乗り換えはなんとかならんかなー。
今日は第二ターミナルからの出発ですが、個人的には改装した第一ターミナルよりも設備の見渡しが良くて歩き回りやすい感じがします。
機内では、ウィル・フェレルの『ストレンジャー・ザン・フィクション』*1と、ロビン・ウィリアムズの『マン・オブ・ザ・イヤー』*2を見る。

飛行機に数時間乗せられ十分ぐったりな上に劇混みのイミグレ*3を抜け目的地へ着いたときはもう夕方だったので、ホテルから数駅離れたいつものレストランで夕食、カラウマー。
んで、疲れ果てて寝る。

*1:主人公がいつものように生活していると「神なる第三者」のナレーションが聞こえてきて、実は主人公の人生が作家が現在執筆中の小説だったという話。主人公の人生がなんか身につまされまくります。邦題は『主人公は僕だった』だそうで。

*2:冗談で大統領候補になった辛口コメディアンが当選したのは、実は投票システムのバグのせいだったというお話。笑えるシーンももちろん多いのだけど、『ブルーサンダー』的な緊迫感もあります。コメディアンが番組の前説で「一方ロシアは鉛筆を使った」的な話をしてたのに感心

*3:超最新の空港でも、このへんは以前と変わらず