ジャッキー・リン・アンド・パビリオン*1

昨日は『ひまわりっ!!*1を見た後、『動く!改造バカ一台』のDVDを見ながら寝る。

高橋敏也の動く!改造バカ一台 (<DVD>)

高橋敏也の動く!改造バカ一台 ()

高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD 第2弾 (<DVD>)

高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD 第2弾 ()

インプレスの『DOS/V Power Report』の連載記事の動画版で、6年ほど前からImpress TVで毎週*2公開されてた番組の、誰も予想もしてなかったDVD版。基本的にメインの部分は記事を読んでね♥っていう事なので『プルプル封入マシン』やら『電脳ライダー一号』やらの事前準備と事後談が主な内容となっております。PC自作系の人は見てて面白いのではないかと。番組中に唐突に入る著作権フリー音源の効果音やら「んーーーいぇええあああ」などの歌声がちょいうざいですが。

HP Directplus Station オープン (日本HP)

以前少し書いたヒューレット・パッカードPavilion Notebook PC dv9200/CTが展示されていると聞いて逝ってきましたビックカメラ。そのdv9200はまず液晶ベゼルがテカテカしておりました、ただガワの部分をわざとベタベタさわってみて指紋も目立たないのも分かったし結構良いかも。ただすり傷とかそういうのは目立つんじゃないかな…こればかりは確かめようがないけど。作りは思ったよりもしっかりしてて打鍵感も良かったのでなんか物欲が刺激されましたが、納期がすんげえかかるんだよな*3
心配なのがtx1000。タブレットPCなのだけれど、液晶が…。買うのだったら絶対に一度液晶を確認してからの方が良いでしょう。納得した上で買うのだったら良いのだけれど。

*1:これを「ひまわりっツー」って読むことを知り戦慄

*2:最近は違いますが

*3:デスクトップモデルは『Made in Tokyo』が売りの通り都内で組み立ててるけれど、ノートは中国で組み立ててるそうです