行きは三時間、帰りは六時間

土曜日はもてぎにインディ・ジャパン300を見に行ってました。今はホンダエンジン・ダラーラシャシーワンメイクなんですね。

アメリカ国歌の最後のとこで戦闘機が頭上を飛んで行くのは、よくアメスポの中継で見るのですが、実際に体験するとゾクゾクしますね。
んで決勝スタートしたと思ったら…

松浦半周もたず1秒リタイア…インディ・ジャパン300マイル決勝 (報知新聞)

自分としてはどうでもいいけど、近くの席の応援団の方々の落胆ぶりは…。ただレース自体は面白かったですよ。

インディカーのレースは、ヒロ松下が現役で、ホンダも参戦してなかった頃に見たことがあったのですが、あの頃と比べると全然華が無くて残念感が。

まあ、エマーソン・フィッティパルディマリオ・アンドレッティナイジェル・マンセルと…って名前列挙するのもなんですが豪華だったよなぁ、31台出走だったし(今回は18台)。

モナミちゃんねる! (アクションコミックス)

モナミちゃんねる! (アクションコミックス)

さそうあきらの『モナミちゃんねる』、宇都宮の書店で購入。タイトルから2ちゃんねるとの関係を想像してしまいますが、当然そんな事は無く。
ホラーまんが家のパパとお琴の先生のママとモナミちゃんの日々の生活。リアルだけどヘンなまんがですね、何となく一條裕子っぽい感じもしました。