仙突活動

…今日で大型連休(NHK的表現)も終わりですね。

昨日は例によって27時頃寝たためか目が覚めたのは11時頃。起きて、昼飯替わりにじゃがポックルを食いながらテレビを見てたら『NHKのど自慢』が地元だった。
(´・ω・`)
今日は何もしないことに決めてたので、その線に沿ってまんがとか読みながら寝たりなどだらだらした午後を過ごす。

らき☆すた (3) (単行本コミックス)

らき☆すた (3) (単行本コミックス)

らき☆すた (4) (角川コミックス)

らき☆すた (4) (角川コミックス)

美水かがみの『らき☆すた』の三巻と四巻。
四巻のキャラ紹介を読んで、やっと設定がなんとか分かって来た感じが。でも雑誌とかネトラジとか聞いてないと全然なんだろうね。
三巻のおまけに載ってた「いかにもギャグ漫画然としたキャラ特性にあったオーバーアクションをした」設定のまんががなんつーか笑えた。