19時に届きました

今日は病院が結構早いので7時おきで8時頃出る。病院行った後上野に行く。

アートで候 会田誠・山口晃 展 (上野の森美術館)

10時頃着いたのだけど、結構な混みようでした。先週新日曜美術館で紹介されたからか。
いわゆる現代美術な感じと過去の積み上げがないまぜになってて興味深かったです。オオサンショウウオとか滝の絵とか展覧会内展覧会とか良かったんだけど、編集のタイミングのせいか、図録に載ってない作品とかが結構あった感じが。たとえばインスタレーション作品で、延々とリピートでカイリー・ミノーグの『ラッキー・ラブ(I Should Be So Lucky)』がCDラジカセから流れ続ける作品とか図録に載ってないねー。

見ているうちにお昼。その後上野から秋葉原→神保町→渋谷→五反田→有楽町と訳の分からない動き方をしていろいろ購入。帰宅したら宅急便で昨日の深夜アマゾンに発注したCDなどがお急ぎ便扱いで届きました。その間18時間くらいになるのか…

まい・ほーむ 2 (バンブー・コミックス)

まい・ほーむ 2 (バンブー・コミックス)

むんこの『まい・ほーむ(2)』。『らいか・デイズ(5)』の表紙がスクール水着かと思ったら、今度は全裸ですかい。
基本的に楽しい四コマまんがなんだけど、たまに心に刺さってくるとこがありますな。夏休みにお金が無いので自転車で山登りする話が好きです。