8月19日から二学期でした

梅雨だろうがなんだろうが、この時期北海道にいなかった事を何かに感謝します。

北海道での4年ぶりの夏休み――「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」 (ITmedia +D)

前作から4年、今度はプレイステーション 3での登場となった「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」(以下、ぼくのなつやすみ3)。今回は北の大地、北海道で8月1日から8月31日までの期間を過ごすことになる。

最後の一週間くらい、他の子供たちが学校行ってるのに、一人だけで淋しく昼間宿題やったりするところも再現されるのだろうか…

プ~一族 4 (バンブー・コミックス)

プ~一族 4 (バンブー・コミックス)

大橋ツヨシの『プー一族(4)』、本当は『プ〜一族』と書けばいいのだろうか。三巻が出たのが一昨年の2月
いわゆる『ストーリー四コマ』じゃないんだけど、プーやらセミプーやらの男五人(この巻では四人ですが)が一緒に生活しながら、ゆっくりと少しずつ作品内の時が流れて最終巻。ほとんど部屋の中での会話で話がすすんで行くんですが、まさかこういう正統派な終わり方すると思わなかったから逆に意表を突かれた感じが。
コンビニ弁当がいつのまにか縦になってるとなんかダメな感じになるのはすんげえ同感。