マイ・セカンド・ステージ

電車が約一時間遅れたので受付時間ギリギリに病院へ到着。今日から大体二週間の予定で入院セカンドステージです。
受付をした後病棟へ、最初に書類手続きと入院オリエンテーション*1を行って部屋へ。
血液とか患部の診察をした後12時頃昼食。中華丼がけっこうおいしかった。
午後は肺活量の検査等を受けたあと、構内にあるコンビニを探しに行く…すんげえ遠いんですけど…とか思いつつも時計とかマグカップを買って部屋へ戻る。
休む間もなく*2今度は発音機能のチェック等を終えると病状説明でインフォームドコンセントる。前回のしゅーつでどうもTCが取り切れてなかったみたいですね。
18時に夕食。焼き魚おいしゅうございました。
本を読んだり『きょうの健康』、『きょうの料理』(ケンタロウでした)を見て21時半ごろ就寝。

*1:尿の溜め方の説明等ありました

*2:今日入院で明日しゅーつなんだからしょうがない