2007年8月購入予定まんが (08/02記)

7月は本当にいろいろあって、というかありすぎて消耗する一月でした
_| ̄|○

…関係ないけど、セブンイレブンによく貼ってある店員イラストが深谷かほるっぽいんですがどうなんだろう。
ともかく8月に買う予定のまんがリスト。

今月は『それ町(3)』かねぇ。短編集には、あの場違いだった『14歳 性の相談室』も入ってるのかな?『ぎんなん』は『老人の性』系統の作品じゃなくて『ぱじ』系の作品なんだろうな…

先月のリストに書いてなかったけど読んだまんがを三冊。

ひろなex. (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひろなex. (1) (まんがタイムKRコミックス)

すか(という作者名だそうですが作者名の表記が全て手書きなのであの吹き出しを含めたロゴ自体が作者名と考えるべきなのだろう)の『ひろなex.(1)』。
シュリンクパックされたカバーだけ見て、なんとなく装丁がよつばスタジオっぽいなーと思ったらやはり里見英樹さんで。
客観的に見れば萌え四コマなんだけど*1、なんか違う気がするのが『あずまんが大王』っぽいと言えなくもない。
ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)


saxyun(何て読むんだろう)の『ゆるめいつ』。ここしばらくまんがくらぶ読んでなかったんで、こーゆーのが載ってるとは知らなかった。こっちも装丁は里見英樹
浪人生四人が織りなす徹頭徹尾ゆるいまんがなんだけど、受験とか学校とか勉強とか予備校とかいう要素が一切出てこないのは潔いですな。
女三人男一人で浮いた話が一切出てこないってのもファンタジー感を増強してる感が。
ぱわまゆ (バンブー・コミックス)

ぱわまゆ (バンブー・コミックス)

榛名まおの『ぱわまゆ』、上記二冊を読んでてなんとなく思い出したので。ペットショップガールズという感じなんだけどなんか惜しい気がした。

*1:きらら系だし